無垢材のオーダー家具と過ごす生活

あなたが納得する無垢なオーダー家具をお部屋に


無垢材のオーダー家具と過ごす生活

無垢のオーダー家具がある暮らし

無垢の家具は、それ以外の材質を使った家具にはない優れた特徴がたくさんあります。加えて、オーダーで作れるという利点が加われば、理想の家具に到達できると言っても過言ではありません。オーダー家具の魅力はなんといっても、部屋のサイズや好みに合わせたものが作れるということです。既製の家具の組み合わせでは、家具どうしのテイストがうまくマッチせず、部屋の雰囲気がなんとなくちぐはぐになってしまう、ということもありがちです。また、置きたい場所のサイズにぴったり合うものがなかなか見つかりづらいということもあります。その点、オーダー家具であればそういった悩みは一挙に解決できます。好みのテイストを持った無垢材を選び、部屋のサイズや好みのテイストでオーダーすれば、まさしく理想の部屋ができあがるのです。

無垢材ならではの魅力がたくさん

無垢材で作られた家具の魅力は、やはり木そのものの質感というところです。天然の木から切り出したそのままを用いますので、木の持つ独特のぬくもり感が家具に生きています。その感触はその家具に囲まれ、それに触れる人の心にうるおいをもたらします。さらに、天然の木の、一つ一つ違う木目の美しさや重厚感もそのまま家具に生きています。これは合成の材質で作られた家具にはない贅沢感です。さらに、無垢材の家具は丈夫なので、長い年月使うことができます。さらに、使い込むほどに艶と風合いが増してゆくというのも大きな魅力の一つです。通常、ものは古くなると「消耗する、傷んでいく」ものですが、無垢の家具はそうではなく、古くなるほどに味わい深くなっていくものなのです。上質のものを、長く愛着を持って使いたいという方にはこれ以上のものはないと言えるでしょう。

無垢のオーダー家具で心地よい部屋に

さらに、無垢材には、余分な湿度を吸収したり、逆に空気が乾燥しているときには湿気を放出したりしてくれるという、いわゆる調湿作用があるのです。無垢材の家具は、その部屋の空気を快適に保ってくれる力があるということです。つまり、無垢の家具がもたらす心地よさは、見た目や感触だけではない、実質的なところにもあるのです。オーダーで無垢の家具を作れば、好みのテイストを実現することはもちろん、サイズや機能性までとことんこだわって作り上げることができます。無垢材という利点と、オーダーという利点が掛け合わされて生まれた唯一無二の家具は、部屋に極上の心地よさをかもしだすことでしょう。そしてその部屋で過ごす時間の快適さが、日々の暮らしを豊かな充実感で彩ってくれることでしょう。